うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

地震からの避難訓練



土曜日の朝・・・・・。


岩手県沖を震源とする地震があった。
震度5弱だって・・・。


雪だるま地方は震度4だった!!


キッチンで洗い物をしていた時だったので
グラ~~~っとなった瞬間
貧血だわぁ~と思ったのよ。


でも、この子達の様子を見て
こりゃ地震だぁって思ったの!!!


その時の様子・・・・・↓


kako-7zc1IAKNmYn7NvYx.jpg


何かに気付いた様子。


kako-ssxBFDQLW33AEAlD.jpg


めいが見つめる先にあるものは・・・。


ダイニングにある照明です!
ゆらゆらと大きく揺れていました。


それで、「あら地震だわ」と気付いたってわけ。


さすがワンコ!!


kako-J3zXBQoobo9O0YCX.jpg


そうなのよ・・・。
ブロガーの性って奴?!
家の中でも常にカメラ持ち歩いてんのよ。


でも、でも油断は禁物よね。
ちびっこ達を守らなければいけないんだし
しっかりしないとね(^_-)-☆


kako-K6C01QdYAkV9urPE.jpg


よしっ!!


地震!!
らむめいおいで!



って言うと・・・・・。

ダッシュで来ます。


kako-6yyIlqKslweo5wS7.jpg


そして2ワン共速やかに抱っこ!
揺れがおさまったらハウスINという流れです。


kako-9NWZ1xK7qZofj5Fw.jpg


はい、良く出来ました(#^.^#)


咄嗟に何が出来るか分からないけど
一応訓練をしている雪だるま家なのでした!



ランキングに参加しています。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

PageTop
