うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

多頭飼いで困ったこと?

※ブログ村のメンテナンスの為
18日の記事がUPされないかもなんで
速攻でぶっ込みました!
拍手コメも開けないかも……。
ご迷惑おかけしますm(_ _)m




たまぁーーーにある質問ですが、
「多頭飼いをされて困った事はありますか?」
と、聞かれる事があります。


kako-rH0Tmvffw5KyDeyh.jpg


うーーーーん(ー_ー)!!
改めて考えてみても思いつかない。


困ったこと・・・・・。


kako-593cyrOKM6Uj20EQ.jpg


お金が倍かかることは
想定内の事でしょ?
だから何も困ってませんよ。


性格の違いだって想定内。


kako-zWfylS0sJAngQbry.jpg

kako-5zSvWPAVhDDdug7B.jpg

kako-N5zaOe3NfL1g6G4j.jpg

kako-MP1nMJIp37YylYmh.jpg

kako-4N5I6xmo7cEwkPWG.jpg



めいをお迎えする時、
不安はありましたよ。

①先住犬のらむと仲良く出来るかな?
②雪だるま自身が二人を平等に育てられるかな?


①の事はらむが優しい子だから
問題なかったわ♪
もちろん飼い主側も先住犬のらむを優先に
二人にストレスを与えないような努力を
いっぱいしました!!
それは今も変わりません。



②の事は雪だるま自身が子供の頃
親に対してこんな不満があったからなんです。
親は「兄弟3人皆同じように可愛い」と言いますが
軽度の障害がある姉、病気がちな弟に
かかりきりで、健康優良児の雪だるまは
放って置かれることが多かったんです。
同じように可愛くても同じように手をかけられないなら
兄弟なんて必要ないじゃないかって・・・・
子供心にそう思いながら育ってきたんだよね!
だいぶひねくれてました(笑)


kako-5wJhMbQCueDMnY6d.jpg


でも、らむめいを育てていると
ホント両親が言うように同じように可愛い。

手がかかる理由はそれぞれ違うけど
そのそれぞれが愛おしくてしょうがない。


kako-wHG8gr2TGtu3KY5z.jpg
kako-MZENLjt5VPAPdbAf.jpg


多頭飼いで困った事。
それは・・・・・・。
らむめいへの愛情が溢れ過ぎて
就活が進まないことね・・・(笑)


kako-NgYo5dPZfQC5aaST.jpg




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト

PageTop
