うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

頸椎症と診断

木曜日・・・・・。


朝からあっちぃ~

らむめいをお外で遊ばせながら
玄関周りのクモの巣取りをしていた雪だるま。

毎日 取っても取っても
すぐに巣を造っちゃうのよね~(ー_ー)!!

高い位置にあるので
ズーーーーっと上を向いたまま
クモの巣と格闘してました!!



すると・・・。



突然、耳鳴りがして聞こえなくなり
激しい頭痛がしたんです。
立っていられない程の めまいがして
その場にうずくまりました!!


更に、手足がしびれ全く力が入らなくなったんです。
急いで家の中に入ろうとするんだけど
手がいう事利かなくてドアが開けられないの!


一瞬、「脳梗塞だ!」と思いました。


お外で遊んでいる らむめいを
呼び寄せようやく家の中に入りました!


kako-wd29uNYICjcw4wel.jpg



救急車を呼ぶべきか?


しかし手足はしびれているけど
言葉は普通に出るなぁと
ちょっと冷静な判断が出来たので
涼しい場所で横になっていたんです。

耳鳴りが治まり手に力が入るようになったので
そのままジーーーっとしていました!


自分では凄く長い時間に思えたのですが
たぶん数分の出来事です。


気付いたら普通に動けるし
具合も悪くない!!


もしかして、人生初の
「熱中症?」だったのかしら・・・。


kako-uBy2PwTm9wkVqdkc.jpg



その夜、帰宅した とーちゃんに
話したら「病院に行け」って言われ
次の日行って来たんです!!


頭痛持ちなので会社員だった頃は
月一でMRI検査をしていましたが
久々なので緊張しましたよ・・・。

結果、脳に異常は無く

「頚椎症性脊髄症」

と、診断されました!!

「けいついしょうせいせきずいしょう」と読みます。

わぁーー漢字いっぱーーーい(笑)
興味のある方はどんな病気か自分で調べてね!


ショックなことに・・・・。

便秘や頻尿の原因もどうやらこれらしい。


とりあえず脳梗塞やくも膜下じゃなくて
一安心です(#^.^#)


kako-H26B2fwVdFXZSYoW.jpg



当分の間、色々と制限がありますので
不自由な生活を強いられます!


のんびり訪問になると思います!
ご了承下さいませm(__)m



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

スポンサーサイト

PageTop
