うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

新しい動物病院へ

土曜日・・・・・・。


ちょっと前から気になっていた
新しく出来た動物病院へ行ってみました!

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆




雪だるま地方は田舎なのでサロンも
病院も選べるほど数が多くありません・・・。
特に病院に関しては過去色々と問題が有り
悩みに悩んで今のところに落ち着いたんです。


獣医さんも看護師さんも皆、優しくて
アットホームな感じが凄く好きです。
おばちゃん先生なので話しやすいしどんな事でも
真剣に耳を傾けてくれます。
アレルギー体質の らむの事もしっかり把握されてて
お任せしても安心なんです。


が、一つ雪だるま的に許せない問題が・・・。


それは・・・・・・・。


待合室が汚いこと。


だいぶ古い建物なのであちこち傷んでいるようですが
お掃除をもうチョイまめにしたら?
と、思うのです・・・・(ーー;)


トイレを借りようとドアを開けて
すぐ閉めました(笑)
だって汚くて無理なんだもん・・・・。


こういう細かい所にスタッフの方が気を遣われたら
イイのになぁ~~と思っちゃいます!


問題点はこれだけです。
もうちょっと綺麗だったらイイなぁ~と・・・。



☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆



そして今回行った新しい病院ですが・・・。

やっぱ新しいからね素敵でした!!



kako-ftYjH28Pe0ZQI4G7.jpg



ただ・・・・・
らむめいの悲鳴がハンパなかった(@_@;)



kako-MI6oCGYvG0gp2jWP.jpg



めいなんて・・・制御不能になるし(ー_ー)!!



kako-j0lgEBTPribkjLnK.jpg
kako-PdIaDXYmAPt26SkO.jpg



何をしに行ったかと言うと・・・・
「爪切り」と「肛門腺絞り」と「歯科検診」です。


最初に爪切りをしためいの爪が
診察台に散乱しているのに片付けないで
らむを診察台に乗せたのでびっくりしました。


BOXティッシュが置いてあるのに
そのまま体重想定をされてブッたまげました。


歯垢が付いている らむに
グリニーズを与えて下さいと言われて
診察終了しました。


めいの避妊手術の後を湿疹だと言われ
薬を塗られました。



kako-yM9BHWWuUhFT9tWf.jpg



院内は落ち着いたBGMが流れて
どこもかしこも凄く綺麗なんです。
雪だるまの好みなんだけど・・・・・。


診察に関しては凄くモヤモヤした気持ちでした。
獣医さん、スタッフさんがちょっと頼りない
感じでモヤモヤします(笑)


料金に関してはごく普通だったと思います!!



と、言う訳で・・・・・。
これまでのかかりつけと休診日が違うので
とりあえずキープです。
爪切り肛門腺絞りはこちらで・・・・。


各種注射、病気の場合は以前のかかりつけで
と、使い分けをしようかなと思いました。



kako-ETtfCB7XtUdbvHo1.jpg



帰って来てからズーーーっと
ご機嫌が悪い らむめい・・・。
久々のお出かけが病院じゃあねぇ(ー_ー)!!


ごめんなさいねm(__)m



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト

PageTop
