うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

危機一髪BBベルトが抜けちゃった!


先日、行ったお墓参りでの事件!!

お寺に着いて車から
らむめいを降ろしたら
知らない場所だし
車も人もいっぱいでプチパニックになっていた めい。
雪だるまがBBバルトを掴み
リードに繋ごうとした瞬間・・・・\(◎o◎)/!

めいの体がBBベルトからスルりと抜けちゃったんです!
慌てて めいの体をガシっと掴みました。

ドタバタ慌てる雪だるまと めい・・・。

抱っこして落ち着かせようとしても
なかなか言う事を聞かず焦りましたよぉ~


めいがBBベルトから抜けちゃったのは
これで2度目です(ーー;)


サイズは間違っていないと思うのですが・・・。


抜けた時の状況は
何かに驚いて勢いよく後退りをした瞬間です。

同じように後退りをしても らむは腕が引っかかり
抜けません。
でも、めいの場合関節が柔らかいのでしょうか?
何処にも引っかからずスルっと簡単に抜けるのです。


ギチギチに締めて歩き難そうにしても
後退りをすると綺麗に抜けます!!
何度も検証しましたがやっぱり抜けました。


お散歩に行くときはグイグイ前進するので
後退することは想定外でしたし
こんなに簡単に抜けるなんて
ちょっとビックリです。


そんなこんなで・・・・。
BBベルトが当る場所の毛の色が変色しているのも
気になっていたし暑さ対策の為
夏限定のハーネスをポチりました。


kako-RDNcdZ62D7lth39R.jpg



胸元に保冷剤を入れることが出来るんです。



kako-I9UnNLEMol6tpZdB.jpg
kako-9oeu2YVdnJcwjseQ.jpg



見た目ちょっと可愛いでしょ?

でもね・・・・・

2ワン共しょんぼりに見えない??

↓   ↓   ↓


kako-S1s5NC5WPUFk3uKS.jpg


実は・・・・・

こんなにピチピチなのよ・・・(笑)


kako-HD298P6NSUs7WGYR.jpg


おかしいなぁ・・・・(ー_ー)!!
胸周り39cmの らむめい。
2号は37cm~41cmって書いてあるのに・・・


kako-jVAiPa0gdt4DTN8o.jpg



3号だと胸周り42cm~46cmなんだよ。
変だなぁ・・・・。



kako-VOJo7SzyYL91hfYs.jpg



(ー_ー)!!・・・・・。


BBベルトにしても
ベスト型ハーネスにしても・・・
雪だるまのサイズの測り方が
おかしいのでしょうか?

BBベルト抜けちゃう子っている??


さて、どうしたもんか・・・・・(-"-)



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ながーーーーい記事にお付き合い
ありがとうございました!!

スポンサーサイト

PageTop
