うちの子 らむ+めい



PageTop

今更だけど特訓中

我が子のお散歩について・・・・・・。

今更だけど躾し直し中!!



kako-KgE3c8p1nz79Ji29.jpg



お散歩の準備をはじめた途端
嬉しさのあまり大絶叫する2ワン(ー_ー)!!
これまでは
「嬉しいんだからしょうがないか」と
諦めていたのですが
頸椎症のせいで指先がしびれて力が入らず
BBベルトが上手く装着出来なくなっちゃったんですよ!
そんな飼い主に
「早くしろ!!」って感じにワンワン大騒ぎ。



kako-YYKBgDBedB8XrzRu.jpg



一人が興奮し出すと一緒になって
大騒ぎするから もう大変!


躾の本なんかには興奮状態の時は
無言で手を止める。
落ち着いたらベルトをしてあげる。
と、書いてあるけど・・・・・・。
永遠に落ち着く気配無し(;一_一)



kako-DayGjRofmvDi9gH9.jpg



そして今度はお外に出ると
グイグイと引っ張る引っ張る(@_@;)


この行為も20~30分で落ち着くので
放って置いてました!


が、やっぱり手がしびれているので
4.3㎏×2をコントロールするのは
かなりしんどいm(__)m。



kako-uIDokAL6Xg4RIoWa.jpg



引っ張り癖を直す方法を
色々調べてこれならすぐ出来るかも?
と、思う事をやってみました!!


飼い主より先を歩き引っ張り出したら
無言で180度方向転換する。

ただこれだけ・・・・・。



kako-1Me6FGMaOC0boRX2.jpg



すると
めいちゃんは10往復程度で

「???」

かーちゃんどうしたの?と・・・・

無言で引き戻される行為が不思議だったのか
雪だるまの足元にピッタリくっ付き
お顔を見上げながらご機嫌をとるように
必死に付いて来ます。


その行動を思いっきり褒めてあげると
得意気に雪だるまの足元にピッタリくっ付いて
嬉しそうにお顔を見上げます!!


これは効果がありそうだ♪


ちょっと希望が見えてホっとしました




問題は・・・・・・

まさかの長女らむちゃん。


kako-CAISJjKm4UT8wNmD.jpg



何十往復してもくじけること無く
雪だるまの前に飛び出て来ます(汗)


しかも・・・・喜んで・・・・。


どうやらこういう遊びだと思ったようです!
何度やってもグイグイ引っ張ります。
とっても素敵な笑顔でね・・・・(^_^.)


一人ずつ躾方法を見極めながら
頑張って行こうと思います!


頼むよ らむ姉ちゃん♪



kako-HgX8WBlyYEOLeERB.jpg
kako-cWtlroBVEIsp4uUX.jpg




お願いしますよマジで・・・・・。



パピー期にお散歩に行けない事情があったので
躾が全く出来ていません・・・(ーー;)
しっかりしないとね!!





ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


らむはグイグイしない子だったのに・・・



PageTop
