うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

信じてたよ、らむ。



お散歩時の躾見直し中の2ワン。
日々ちょっとずつだけど成長しています!


まずはお散歩の準備をはじめると
大騒ぎする行動もハーフチョークにしてからは
ドタバタしなくなってきました。


BBベルトだと両手を通してベルトを締めるので
指先に痺れがある時はなかなか上手く出来ず
2ワンの興奮を煽ってしまっていました。


一人目の準備が終わると二人目が
次は自分だと更に興奮するので
BBベルトをするだけで7~8分かかっていたかな。


それが今では
座らせたらサっと頭から通すだけ!
2ワンで10秒かかりません(笑)


興奮する前に出掛けられます(^_-)-☆



kako-SjmIptOEkauYjuDL.jpg
kako-FgyBAT56M0mHhJ2C.jpg
kako-XARLi2pRQ1FWfv02.jpg



グイグイしたらすぐ立ち止るように
していたら少しずつ慣れてきたみたいよ!



kako-ZsOWHiyYqfxjFE7D.jpg



そうなの!
らむは気付いてきたみたいね♪

グイグイしなければ首が苦しくならない事。


kako-kmaMR4fn0jrz55PB.jpg



次の日も・・・・・・。



kako-JKZerY4oFI5EQR5o.jpg



↑以前は門扉をガリガリ。
早く開けて~~だったけど
ここ数日は
開かぬなら開くまで待とう何とやら・・・
の、精神でちゃんと待つ事が出来るようになりました。



kako-ODzJRoRmvr0YhCun.jpg
kako-s2b9N35addsLyUUj.jpg



土手の草刈真っ最中でしたが
気にする事も無くお散歩満喫中


リードがぴーーんと張りつめる事が
少なくなりました!!


が、


やっぱり素敵な殿方の置手紙の
誘惑には理性を失いすんすん祭りが止まりません!



kako-klH9dL2aZnYMoBTf.jpg
kako-0dTRClrOCyetymEo.jpg



らむの引っ張り癖もだいぶ改善されてきたみたい。
帰宅後、雪だるまの手の痺れも酷くなっておらず
「あ~~楽しかった!」と言う気持ちです。


らむもハーフチョークに慣れて良かったぁ~
締まる・緩むの仕組みが理解出来てきたのね。
ちゃんと気付いてくれて
かーちゃんは嬉しいよ!!


まっ!らむなら出来ると信じていたけどね(^_-)-☆



kako-hTSL7IPKXVOchfok.jpg


↑帰宅後・・・・・・。
何か考え込んでいる様な・・・・・。


気のせい?だよね・・・・・・???




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop
