うちの子 らむ+めい



PageTop

次の問題はこれ!

一般的にお散歩はお食事前に行くもんなんですよね?

躾の本にもそう書いてあるんだけど・・・・・・。

うちの子達はお食事前に出掛けると
拾い食い(落ち葉)をしちゃうんだよねぇ~(@_@;)


kako-rwFmzS7vD0XhXzX8.jpg



↑こんな感じで・・・・・・。
鼻擦りむけるべってくらい地面に近づけて
葉っぱを探すんだよ!!
お掃除ロボのルンバみたいでしょ?


落ちてない時は街路樹に突っ込んで行ったり(ー_ー)!!


だからうちの場合お散歩は
食後1時間後にしているんです!


出掛ける前にチョットだけ食べさせて
帰宅後に残りを食べさせる事も試したんですが
めいが途中で胃液を吐いちゃったりして
ダメだったの・・・・・(>_<)



kako-NvZw4o8BdQMQczca.jpg
kako-x8fEK5Qyzsh7VkAv.jpg
kako-Q6GwibP1D0czCBS2.jpg



コラーー!!<(`^´)>


と、言いながら撮影中のダメ飼い主・・・



kako-j1Z3aQpPsWqnT971.jpg
kako-ztCFy43y2iJdj0AK.jpg
kako-mefG8ClSrEmroSJ1.jpg



おやつを持ち歩き拾い食いしそうに
なったら おやつを食べさせる・・・・。
なぁ~~~んて事も考えたんだけど
これは躾に良くないらしい・・・・!!


人の子と一緒で
「これをあげるからそれを止めなさい!」って言う
交換条件みたいな躾は子供が図に乗るから
ダメなんだって(ー_ー)!!


引っ張り癖はだいぶ改善されたので
今度は拾い食い対策だね!!
食後に行くと問題無いんだけどなぁ〜

最近 特に酷いのよ・・・・・・。
今までこんなにムシャムシャしなかったのに!


落ち葉が美味しい季節なのかしら?



kako-BBipywbSpM4T8WrK.jpg



↑らむは走って遊んでいるけど
めいは奥で芝生を食べてるのよ(;一_一)


本日二度目の


コラーー!!<(`^´)>



kako-m5oSXeTXrSDlldZi.jpg



そしてゲロすんだから
困ったヤツだよ・・・・・(;一_一)




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします!!

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!!

PageTop
