うちの子 らむ+めい



PageTop

楽しみながら躾もしっかりと!




前日、お散歩に行けなかったので
朝から玄関前でソワソワする らむめい。


昼頃には雨の予報になっていたので
家事を放り投げ急いで出かけたよ(^_-)-☆



kako-I4XpXkS0LMb2YbYC.jpg

kako-GhfoY2E1M6775YiZ.jpg

kako-5rFRt7bPCyZwnmUV.jpg
※昨日と同じ服・・・だって昨日は雨で洗濯物乾いてないんだもん



で・・・・・


こんな事に挑戦してみたよ!!



kako-OzoCHwHjlNOnWG0B.jpg



↑いつものように「待て」の練習



そして・・・・・



このまま・・・・・「待て」だよ!!




kako-ZcxLeSOvxjDotAXD.jpg




おやおや!
案外お利口に出来るもんですね。


コマンドが出るまで
ジーーーーーっと待ちますよ(#^.^#)




「来い」 の合図で・・・・・




kako-JfNNIycJnANOXPci.jpg




きゃぁ~~可愛い
リードを引きずって一生懸命走ってくるよぉ





この後ウォーキングをされていた男性に
「可愛いですね」と声をかけられました。

すると めいが「あんた誰よぉー」と
ワンコラギャースカ大騒ぎしちゃったの(ー_ー)!!

せっかく声をかけて下さったのに・・・・・。

これはどう躾ければイイのか悩み中です。



kako-lnDZOMFzan4YnxsD.jpg



時間をかければ少しずつ改善されるかしら?


めいのお散歩嫌いは克服され
グイグイ引っ張り癖もなんとか制御出来るように
あとは・・・・・必要以上に吠える癖!


らむは吠えない子なので
問題はめいだけなんだ(^_^;)




kako-f7YeyyKcfBNtzPBX.jpg



めいちゃん!
なんとか頑張ろうね(^_-)-☆




ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました



PageTop
