うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

服従行動?




次女めいはお姉ちゃん犬のらむに
こんな行動をよくします。


まずは動画をご覧くださいね(^_-)-☆



[広告] VPS




お口をぺろぺろ・・・ぺろぺろ・・・。

らむは「ちょっと・・・なんなのよぉー」って感じだけど
怒ったりはしません!!


この行動にもきっと何か意味があるのでは?

と、思い調べてみました。


何やら2つの意味があるようです。
まず1つ目は・・・・


子犬が母犬に食べ物をねだったり、甘えたりするサイン。


と、書いてありました。


は、は、母犬? らむが?(笑)


kako-jWN4HyXsRI3zgzgr.jpg


他には


下位の犬が上位の犬に行う服従を兼ねた挨拶。


フムフムこれは納得!


kako-pwIsv22nxVd243O4.jpg



まっ!

口元を舐める=仲良し

で、あることに間違いないようだ!



kako-uDw2CUQ1O3MpdXP1.jpg
kako-bFqRylWPo59vtZVL.jpg
kako-UZL3EyUsrxexCbRl.jpg
kako-vkx3177EJkauHedE.jpg
kako-6iVnov3U0SMp7Jx3.jpg



↑と、まぁこんな感じで・・・・・(^_^.)


微笑ましいでしょ





ランキングに参加中です♪
応援ポチっとお願いします(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました


スポンサーサイト

PageTop
