うちの子 らむ+めい



PageTop

眠れない日々




最近・・・・また夜 眠れなくなりました!



原因は・・・・・



「呑酸」です。



逆流性食道炎かも?
と、病院へ行ったら脂肪が原因の可能性大だと
言われた過去があります(´・ω・`)


そうなんです!


雪だるまは自分で自分を苦しめているんです。

寝ると腹圧により噴門の機能が損なわれ
胃酸の過分泌をともなう・・・・ってわけ!



kako-aEvcUMVxOVeDzFSZ.jpg



普段、起きている時は痛みも殆ど無く
胸焼けもしないのに・・・・・
体を横にすると胃から喉にかけて
焼けるような症状が出てきます。



kako-0vEPWnxXizfN4QnW.jpg



対処法としては
上半身を起こしたまま寝るとイイらしい。


えーーーーー(# ゚Д゚) 


寝るのが楽しみの一つだっつ~~のに・・・・・。


そりゃあ座った状態でも寝れるけどさぁ

何処でもどんな体制でも寝る自信アリ


なんだかねぇ・・・・・・。


肥満体型や筋力が低下している高齢者が
なりやすいんだって・・・・・(泣)


逆流性食道炎とは違うって言われるけど
症状は全く一緒なんだよ!!


医者は雪だるまの容姿を見て判断したようだ(笑)



kako-KY1QjhldMkWs3Plf.jpg



んんん?

ダイエット?

そんなもん6年前からとっくにはじめてるけど?



kako-djcDCJCIFTd0ZWqu.jpg



頑張るもなんも
ダイエット中ですから!!

6年前から


そうよ!
結果が出てないだけで地味にダイエット精神は
衰えてないんだからね( ´艸`)ムププ


とーちゃんに・・・・・

「ポッチャリとデブは違う」と言われた。
落ち込んだのは5分程度・・・・
すぐに食欲がわいてきたヽ(*´∀`)ノ

ポジティブならぬポチャデブ

なんてイイ響きだ!!!



kako-jlHUYuVYa3FBLXTk.jpg




ランキングに参加中です♪
応援お願いします(*゚▽゚*)

ここを↓クリックして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました



PageTop
