うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

❤ 悩んでおります!

 
 
今日の天気は曇り
 
yukidarumaの心も曇りがち・・・
 
何を悩んでいるかって??
もちろん らむの手術の事もあるけど
もう一つ・・・
 
高校生の にーちゃんの事なの!!
 
今年3年生だからもう進路を決めなくちゃならない。
入学してからずっと就職で考えはまとまっていたはず・・・
家も建てたばかりだし
一人っ子だし
自宅から通える範囲での就職先を探す!
なぁ~~んて言っていたのが・・・
最近になり何故なのか?
 
美容師になりたい
 
と、言いやがる・・・
 
工業高校の電気科を卒業する意味はあるのか?
 
yukidaruma自身、親の反対を押し切って
美容師の道を選んでいる。
公務員の家系だったので親にとっては
未知の世界だったから反対したようだ。
 
でも、今 息子にやりたいと言われ
経験者だしアドバイスだって出来るはずなのに
何故か気持ちはブルーなんですよ・・・
 
素敵な職業だと思うしやりがいもあるし
資格を持つことは良いことだよね
 
息子が希望する道へ後押しを
してあげるのが親の務めなんだろうけど・・・
 
yukidarumaのモヤモヤは・・・
せっかく専門分野(電気科)を学んでおいて
何故?それを活かした仕事をしないのか?
と、言う所なんですよね・・・
 
それと今の時代
美容師(客商売)がやっぱ向いてない・・・
だから会社勤めしたいって急に
転職しようったって無理でしょ??
と、言う心配だったり・・・
 
また 本気度 が伝わって来ない。
 
yukidarumaは親をちゃんと説得したもんね!
なのに・・・あいつは
 
「俺はやりてぇ~の!」 って・・・
 
偉そうに


 
 
皆様のご意見をお聞かせ下さいまし!
 
 
あっ! ワンコブログなのに・・・
 
一応 登場させときますねぇ~
 
 

 
めい: もう・・・待ちくたびれちゃった
 

 
らむ: ホント!撮影スタンバイしてたのに・・・
 

 
めい: 適当過ぎるよ!この写真
 

 
らむ: そうよ!記事の内容と全く関係ないし。
 
 
あはははは
 
そんな日もあるよ!!
 
なんだか心配事ばっかり増えてくるんだもん
気のせいかな?
白髪また増えてる・・・早く染めなきゃ
 
 
悩めるオバチャンyukidarumaに
応援ポチお願いしますよぉ~~

 

 
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
