うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

虹の橋へ




平成27年2月22日

とーちゃんの実家犬ラブラドールレトリーバーのリリーが
生涯の幕を閉じた!

12歳だった。

早い死・・・と思ったがラブラドールの平均寿命は
10~14歳らしい・・・・。

だいぶ体力も無くなり弱っていたので
突然の死と言うよりは覚悟が出来ていたので
「そうか・・・。」
と、言う感じだった。


kako-YvcTpXGFCUn6Bc7o.jpg


亡くなる4~5日前、私は不思議な体験をしていた。


いつものように らむめいとコタツに入り
スマホでインスタグラムを楽しんでいると
誰かが横切ったような?変な気配を感じた。

直後に耳鳴りがしてきたのでスマホの手を休め
横になろうとした時・・・・・

また何かが居る気配を感じた。

黒い大きいモノがスーーーっと横切ったぞ!!

見ようとするけど何も見えず・・・・?????

が、またちょっとすると黒いモノが動いているような
変な気配を感じていた。

その晩、とーちゃんにこの話をすると
最初は「飛蚊症」という症状かな?とか
脳に異常があるのかな?なぁーーんて言ってたんだけど・・・
最終的には「リリーが来てんじゃない?」ってことになった!
体調が悪いのは知っていたし
「死ぬんじゃないかしら」と覚悟をしていたからだ。


22日の夜。


自宅の電話が鳴りナンバーディスプレイに
お義母さんの名前が出た時・・・・・
私はその時がきたと思い とーちゃんに出るよう促した。

予感は的中。

リリーが息を引き取ったと言う連絡だった。


一人暮らしのお義母さんのSPとして
最期まで立派に役目を果たしてくれたリリーに
敬意を表する!!


虹の橋には私の実家犬モモちゃんもいる。
寂しくはないはず・・・・・。


リリーお疲れ様。
ゆっくり休んでね!

そして余裕が出来たらお空から
お義母さんを見守ってあげて下さい。



kako-dYYZ04RFxP9RZz7Q.jpg



安らかに・・・・・☆彡

スポンサーサイト

PageTop
